大学生のアルバイトの月収

大学生のアルバイトの月収 学校の勉強もそこそこがんばっている大学生が、アルバイトで月に稼ぐ金額はどれくらいが普通だと思いますか? 大学生の方、大学生だった方、教えてください! 実際稼いでいたのがどれくらいかも教えて頂けるとうれしいです!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

週2のカテキョのバイト代が20000円(すっくね)です。 仕送り0円、奨学金60000円の月80000円で生活してます。 by 理系1年

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

1DKのアパートの家賃が4万円くらいの場所で、塾の講師をやって月4~6万くらい稼いでいました。 なので、家賃分くらい稼げれば普通なのかな。 長期休暇のときは講習会が入るので、10万くらいもらっていた覚えがあります。

0

私の職場はガソリンスタンドです。 試験やプライベートに合わせてシフトが組めるので 大学生が多く、みんな卒業まで続いています。 土日のみで1日8時間で月に5万~6万 学校帰りで1日4時間(週に4日くらい出勤)で6万くらい 夏休みなどはロングでシフトに入ってる人は15万くらいもらっているそうです。 私が大学生の頃は 派遣に登録して事務の仕事をしていました。 親の扶養から外れていたので20万くらいもらっていました。 試験が近いと大変でしたが・・・ どれくらいが普通かはわかりませんが 参考になれば嬉しいです。

0

私の職場、ホテルの飲食、宴会、式場関係は9割は派遣バイト、昔からの配膳です。大学生が多く土日をフルに働いて10万位、短時間週に5日で10万位稼ぐ子が多いです。自分の都合でシフトも組めるし時給も高いから、しっかり稼いでいますね。

0

文系なんで楽な方ですが、時給1050円焼肉屋で月5~6万です。 理系の友達は宿題が多く大変でバイトは長期休暇にまとめてやっています。