ここから本文です

レタスを間違って買ってしまい、たくさんあります!そぼろ巻き以外に何かいいお料...

yuu********さん

2008/12/1303:34:28

レタスを間違って買ってしまい、たくさんあります!そぼろ巻き以外に何かいいお料理はありますか?
手巻き寿司はする予定ですが‥

閲覧数:
240
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/12/1303:52:52

最近行くしゃぶしゃぶ屋さんで、けっこうしっかりした出汁でいただく豚しゃぶにレタスやトマトが盛り合わせででます。

おいしいし、煮るとたくさん食べられますし、いかがですか?

質問した人からのコメント

2008/12/14 17:11:42

感謝 しゃぶしゃぶ!!いいですね、ほかの皆さんもありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2008/12/1314:38:56

鍋に白菜の代わりの入れます、シャキシャキして美味しいですよ

pou********さん

2008/12/1312:34:31

味噌汁とか、鶏ガラベースのあっさりスープに入れたりできます。
あと、お湯を沸かして塩を入れ、湯にちょっとだけ油を垂らして、適当に千切ったレタスをさっと湯がいて、オイスターソースを付けて食べると、1回で一玉消費します。

fuj********さん

2008/12/1310:50:06

レタスは牛肉と相性がいいので、お醤油ベースにオイスターソースをちょっと入れて、中華風炒め物はどうですか?
一気にかさが減りますし、炒めてもしゃきしゃきして美味しいですよ。

haz********さん

2008/12/1308:53:37

ラーメンに入れると意外においしいです。
火を通してしんなりするのでかなりの量が消費できます。
チャーハンもおいしいですよね。

fur********さん

2008/12/1307:52:57

サラダが一番量を使えます。
よーく洗って、タマネギやゆで卵、きゅうりなどとともに、マヨネーズも加えて和えてください。