ここから本文です

220μFと10μFはどっちの方が大きいですか? 説明もお願いします。

sor********さん

2019/9/1922:04:01

220μFと10μFはどっちの方が大きいですか?
説明もお願いします。

補足10v-220μFと16v-10μFでお願いします。
説明不足でした。

閲覧数:
341
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/9/2010:24:31

大きさは蓄えることが出来るエネルギーによると考えられます。

耐電圧は電極間の距離や絶縁物によって高いほど大型になります。

容量は極板間の距離と面積と絶縁物で決まりますが大きい値ほど大きな寸法が必要です。

耐電圧は使える電圧の最大値を示しています。

10V220μFは16Vでは使えません。

16V10μFは10Vで使うことができます。

質問した人からのコメント

2019/9/21 20:09:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/9/2006:59:12

>説明不足でした。

まだ説明不足です。
何の大きさを比べるのでしょう?

容量?
耐圧?
寸法?

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/9/1922:08:35

容量の比較なら数字が大きい方。

大きさの比較なら、コンデンサの種類や耐圧などにより、
どちらが大きい場合もある。

2019/9/1922:06:19

コンデンサーの静電容量は、数字が大きくなるほど、大きくなります。
220μFは10μFの22倍の容量です。