アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2019/9/19 22:40

44回答

社会人と学生のカップルは、社会人の金銭的な負担が大きくないですか? 私は大学生で、20代のサラリーマンと付き合っています。まだ付き合って半年も経っておらず楽しい時期なのですが、お金の

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

いいえ、社会人男性でも女性の「私も払いたい」という気持ちを尊重してくれる男性はいます。 はっきり言って、何がなんでも奢ろうとする男性って、全然カッコ良くもないし、気を使ってしまいめんどくさいだけです。 私学生の時に付き合っていた元カレ(社会人)も奢りたい派の人間でしたが、私が頼み込んで割り勘にしてもらいました。 ただ、大変失礼ですが、あなたの現在の収入では、彼氏さんと対等に支払うのは難しいと思います。 彼氏さんはきっと、それなりにお金をかけて良いものを食べたいのですよね。 もし現状のまま割り勘になったら、あなたは破産します。 まずは話し合いが必要です。 ①奢ってもらってばかりでは、楽しさより申し訳無さの方が勝ってしまい、心からデートを楽しむことができないから、割り勘にしてほしい。 ②ただ、今の外食費のままでは私がキツイので、もっと安いところにしてほしい。 この二つを伝え、相手の反応を見ましょう。 これでも頑なに奢ろうとするのであれば、あなたが諦めるか、別れるかです。 もしかしたら「じゃあ、2割だけ負担して」とお互いが妥協できる案を出してくれるかもしれないし、「これからは安い店で、割り勘にしよう」とあなたの気持ちを尊重してくれるかもしれません。

ID非公開

2019/9/19 22:45

まあ、そこそこ稼ぎあるようですし、頻度に贅沢をしないのであれば、甘えたら良いと思いますよ。 誕生日とかに何か送って返してあげたら良いと思います。 それでも負い目を感じるのであれば交際費は出してもらうけど、時々ちょっとしたお礼を物で渡すと受け取りやすいのでそれでも良いと思います。

今は甘えていいのでは。ただデートでお金かけすぎ もっと居酒屋とか一人三千円の所でも楽しめるし また女子力はつけて夕方はあなたが少しは食材買って料理したら 研究職は給与あまりないよ。たぶんカード使ってると思います。