ここから本文です

【京都観光について】

アバター

ID非公開さん

2019/9/1922:44:41

【京都観光について】

今年の冬頃に友人3人くらいでの京都観光を計画しているのですが、清水寺のような有名観光地以外のおすすめのスポットはありますか?

また、石塀小路などは「商業用の撮影は禁止」という噂をお聞きしたのですが、個人での撮影は可能ですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/9/2008:38:31

基本的には、三脚は立てない、と、心がけてれば、どこで写真撮っても、あまり、文句は言われない。
そもそも、石塀小路は公道なので、撮禁には、できない。

石塀小路にしても、辰巳橋や、新橋通にしても、結婚式の前撮りとかを、三脚立てて、通行の妨害をしながら撮影する馬鹿業者が、後を絶たないから、そういう噂が出る。
そういうのは、撮影禁止とかじゃなく、歴とした、道交法違反なので、警察呼ばれたら、検挙されます。

あと、抹茶館なんて、並ぶ価値なし。
行列は長いが、味は、大したことない。
都路里の方が、並んだとしても、美味しいだけ、まだマシ。
抹茶ブームの先駆けになった、京はやしやなら、今は、多分、並ばなくても入れる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zc2********さん

2019/9/2511:11:00

冬頃に京都へ行くなら、梅見出来ますね、智積院と城南宮とか、私は梅が好きですから、智積院と城南宮の梅見ツアーを勧めします。
https://www.tourscool.jp/product/3291
そして、有名観光地について、清水寺、金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、三十三間堂、二条城、奈良公園 などは世界中も有名ですよ、でも有名ですから、賑やかで、人が大勢です。
詳しいツアー情報はこのサイトでよく調べ出来ます:https://www.tourscool.jp/product/list?category=161&start_city=481&w...

veltraも利用出来ます。

mas********さん

2019/9/2211:10:33

京都駅からは少し遠いですが、詩仙堂がおすすめですね!動画も写真も
外の綺麗な庭園は大丈夫でした。比較的観光客も少なく綺麗に撮影出来ました。
その近くに雲母漬老舗穂出という小ナスの白味噌漬物屋があり絶品です。
通販かそこでしか買えないのでおすすめですよ。

2019/9/2001:36:04

石塀小路は 狭いが公道ですから 通行を妨害しないかぎり撮影は可能です

清水寺の舞台は改修工事中で登ることは出来ないし カヤがかかっています。

冬ですから 京都周辺の山に登ったらいいいでしょう。

簡単なのは 青蓮院青竜殿(午前中なら 市内がきれいに見えます)
午後なら 反対側で 嵐山公園から小倉山。

一日かけるのなら、徒歩でしか行けない 愛宕山 か 比叡山(冬季にはバス、八瀬ケーブルは運休です)。ヒトが少なくていいですよ。

12-1月なら愛宕山の山頂には雪があるかもしれません

udt********さん

2019/9/2001:35:31

抹茶が好きなら抹茶館にいくべき!
抹茶ティラミスが最高に美味しいです✨