ここから本文です

<イオン薬局>って・・・ 処方箋提出が必要な薬剤でも取り扱っている(=取り扱...

dc_********さん

2019/9/1922:58:46

<イオン薬局>って・・・
処方箋提出が必要な薬剤でも取り扱っている(=取り扱い・受けつけ可能な)薬局なのでしょうか?
.
それとも売薬・市販薬のみの取り扱いなのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/9/2007:33:58

「薬局」とは 薬剤師が常駐し、医師が処方した処方箋に基づいて調剤することができる場所のみに 使います。

薬剤師を必要とせず、調剤を行わず 一般医薬品の販売のみをするのは「薬店」といいます。

「イオン薬局」では どこでも 処方箋を受付て調剤しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ch0********さん

2019/9/2001:59:48

店舗によります
処方せん受付してる薬局もあれば、市販薬のみの薬局もあるので、電話などで確認して下さい