ここから本文です

無人駅から乗って、有人駅で降りる際の事です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1923:30:41

無人駅から乗って、有人駅で降りる際の事です。

電車の中の整理券を取るか、電車内の車掌さんから切符を買うのどちらかなんですか?
整理券を取るのが無ければ、車掌さんがいるっていうことなのでしょうか?

初めてのことでよく分からないので教えて下さい。

◎私の乗る無人駅は乗車証明書など置いてないです。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1923:47:38

ワンマンカーなら整理券を取って、下車駅でお金を支払ってください。
車掌がいるなら、車掌からきっぷを購入するか、乗車証明証をもらって下車駅でお金を支払ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/9/2008:30:35

ワンマンなら乗車口のドアで整理券が発行されるので、必ず取ってください。ツーマンなら乗車後すぐに、車掌さんに精算してもらってください。

2019/9/2000:28:36

自動券売機があるならそこで切符を買う
ワンマン列車なら乗車口で整理券を取って下車時に駅員に運賃を払う
車掌乗務なら乗ってすぐに申し出て切符を買う
無人駅なら切符は車内で買うのが基本