ここから本文です

ドラマtrickの絶対死なない老人ホームの話でわからなかった点があります。一つ目は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2701:00:03

ドラマtrickの絶対死なない老人ホームの話でわからなかった点があります。一つ目は赤地は父親の事が好きだったのに保険金目当てで本当に殺そうとしたんですか?2つ目は赤地の父親が最後両足で立てたのは何故ですか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2721:52:56

あんまり内容は覚えてないのですが、「戻ーれ」は生き返れ、ではなく死の国へ戻れ、という意味だったんですよね。(-_-;)
この時計を直せるのは、父親しかいない、と尊敬してた部分もありそうでしたが、結局金目当てに、ころそうとしてたのです。ヒドイ!

車イスだったけど、立つくらいはできたという設定なのでしょう。
最後まで息子を信じて、生き返らせる力があると、必死だった父親が可哀想すぎて、トリック好きだけど、後味が悪くて、不愉快な話です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2923:30:15

    トリックは考えさせられるストーリーばかりですね。インチキ霊能力を見破ると、インチキ霊能者を心の支えとしていた人たちが不幸になる。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる