ここから本文です

モンスターハンターアイスボーンについて質問です!導きの地では地帯レベルという...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2000:27:31

モンスターハンターアイスボーンについて質問です!導きの地では地帯レベルというものがありますよね。それはその地帯のモンスターを狩ってれば上がって他の地帯が下がるのは理解しました!ですが、地帯レベル6にな

ってもMRが70いってなきゃティガ亜種などは出てきませんか?現在MR40なのですが導きの地で何をすればいいかわかりません。教えてください!

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2019/9/2000:59:21

そもそもMR70にならないと地帯レベルが6に上げられません

開始時:Lv4まで
MR50:Lv5解放
MR70:Lv6解放
MR100:Lv7解放

となってます

導きの地でやることは
・モンスターから導きの地専用素材を手に入れる
各中型、大型モンスターに1種類、導きの地専用素材が用意されている
例えばアンジャナフなら「ゆらめく炎の毛皮」
これらは護石の強化や武器の最終強化、カスタム強化の素材として要求されます

地帯レベルを上げると大型モンスターは歴戦の個体に切り替わり、専用素材も変化してしまいます
もし通常個体の素材を持って無くて、欲しい場合は地帯レベルを下げる手間が出てくるので、歴戦に切り替わる前に通常個体を狩って専用素材を手に入れておくと良いでしょう
一度手に入れた素材はアイテム錬金で「同じ地帯」の「よりLvの高いモンスター」の専用素材を消費して増やすことも出来ます
例えば、上記のアンジャナフの「ゆらめく炎の毛皮」を増やしたければ「同じ森林所属」で、よりLvの高いジンオウガやイャンガルルガの専用素材を使います
アンジャナフよりLvの低いプケプケやドスジャグラスの専用素材では増やせない


・骨塚、鉱石の採取
こちらも導きの地専用の素材が入手できる
地帯レベルと同じく各地帯ごとにゲージが存在して、採取するごとにゲージが増えて色が白→黄→橙→赤と変化していく
※全域マップの導きの地でL2、R2か、導きの地の探索中にマップを開いて十字キー左右でページの切替可能
色が変わるごとにレアな素材を採取しやすくなっていく
そして最大まで溜まるとマップのどこかに大骨塚、大鉱脈が出現し、ゲージが黄色に戻る
大骨塚、大鉱脈からは「導きの○○」という専用素材が手にはいる


採取するか、地帯レベルを上げるか
その都度どっちか目的を決めて遊ぶといいでしょう

MRが足りなくて地帯レベルが上げられない場合は、とりあえずフリークエストを消化してくるといいです

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 01:24:52

ありがとうございます!
1番詳しく書いてくだので!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2000:49:42

まずはMR46を目指していくのがいいでしょう、そうすれば50解放のクエストが出るので、その次は99を目指します、導きの地のモンスターはカスタム系のアイテムを落とすので部位破壊したり壁にぶつけたり捕獲したりして最終強化+カスタムをしていく方向で良いと思いますよ。

man********さん

編集あり2019/9/2000:49:52

逆です。
導きの地level6にするにはMR70にする必要があります。MR69だと導きの地のlevelは5までしか上がりません。加えるとlevel6にしてもすぐ出現する訳ではなく出現率は低いのでなかなか遭遇しませんので、その状態で周回が必要です。

そしてMR100でlevel7開放するのその出現率が上がります。ティガ亜種や金レイアなど目的ならそれらの地levelを上げながらMRも上げる必要があります。