ここから本文です

席を立っただけで心臓がバクバクバクします。賢、最近よく心臓がドックンってなっ...

pkk********さん

2019/9/2702:00:03

席を立っただけで心臓がバクバクバクします。賢、最近よく心臓がドックンってなったり心臓が急に痛くなったり立ちくらみが酷かったり、目眩が酷かったり、席を立つと頭が痛くて体中に血が回って?鳥肌が立ったり息苦

しかったりずっとしてるんだけど大丈夫ですかね?大げさが知れないけど心筋梗塞とかじゃないよね?狭心症とかとうのうびょつとかじゃありませんか?異常に喉が乾く時もあります。日本にいた時もちょくちょくありました。首もめちゃめちゃ凝ってます。あと席を立つだけで心臓がマジでバックンバックンなります。はっきりと。階段を上がっただけで酷く息切れる事があるし、心臓が冷や汗をかいた感じになります。日常生活でちょっと洗濯物を取りに行こうとして階段をダッシュすると先ほど述べたようになりす。でもサッカーの練習をしてるときに走るときは何事もないです。普通に走りすぎで疲れるだけです。目眩と冷や汗もかきます。あと心筋梗塞の1ヶ月前には風邪をひく場合があるらしいです。賢は風邪をひいてます。咳と鼻水が酷いです。これはガチ目にやばいと思います。今自分は南米に留学中だし、この文章を読んでもらってヤバいと思った人が病院を進めてもどーしたらいいか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwa********さん

2019/9/2708:02:09

心筋梗塞や狭心症は、我慢できないほどの、激しい胸痛が起きるので、書かれている症状では該当しないので、安心してください。

考えられるのは、自立神経の乱れと貧血です。

通常、立ち上がった時には、自立神経の作用で、血管を収縮させて、血流を調整します。

自立神経が乱れて、血管を収縮させる司令が遅れると、血管は拡張したままなので、特に脳に運ぶ血流が減ってめまいや立ちくらみをします。
起立性低血圧と言われるものです。
脳が「酸欠だ!」と司令を出すので、呼吸を早くして酸素を取り込もうとして、息苦しくなったり、酸素を血液に乗せて早く運ぼうとするので、心拍数が早くなりドキドキします。

鉄欠乏性貧血があると、血液に乗せて運べる酸素の凌駕減るので、動いた時に心拍数は早くなります。

環境の変化などで、ストレスが高い状態が続いているのではないでしょうか。
体力が落ちて、免疫力も低下しているために、風邪で咳や鼻水などが続いていると思います。
その状態が、自立神経の乱れにつながっていると思います。

運動、食事、睡眠がしっかりできることを意識してみてください。

質問した人からのコメント

2019/9/27 08:34:00

長文ありがとうございます
狭心症や心筋梗塞じゃなくてよかったです。
自分は留学中なので色々ストレスはたしかにあります。しっかりと食事と睡眠を心掛けていこうと思います。長文ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2705:08:22

症状から、心療内科、循環器、等で検査を受けなければ改善法は分りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる