ここから本文です

大手の建築会社に建築してもらいました。 黄色い部分が非常に気になります。 ... ...

tsu********さん

2019/9/2002:41:53

大手の建築会社に建築してもらいました。 黄色い部分が非常に気になります。 ...

大手の建築会社に建築してもらいました。

黄色い部分が非常に気になります。

下の黄色い部分に関しては、右側にはありますが、

左側にはありません。

これは、ミスなのでしょうか?

また、こういった接合をしないで綺麗に出来るのではないでしょうか?

見えない場合は拡大をして下さい。

黄色い部分,コーキング,建築会社,大手,接合,サイディングボード,左側

閲覧数:
146
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2005:35:16

まぁ~大手の建築会社だからだってねぇ・・・



直接的に施工するのは所詮は街中の2~5次の

下請負の専門業者が遣ってる訳だからねっ//

施工管理者 (現場監督) の経験と情熱不足?の結果が

其の様な状態に成っただけの事だろうなぁ・・・


此れってハッキリ云ってハズレの建築業者だねっ//

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/2021:17:50

ひじょ~にくどい。
あんまりにくどくネチネチ業者をいびっていたから
嫌がらせされたのでは、な~いでしょうか。

mtn********さん

2019/9/2018:38:12

サイディング工事のカットミス・・・・それをコ-キングで誤魔化し

2019/9/2011:53:43

サイディングボードを切り抜いて建具等をハメる場合は、余分に切って、コーキングで埋めるのは一般的ですね。

家が振動で揺れた場合や経年でねじれが出た場合、この隙間が吸収して維持できますが、この隙間が無い場合にはサイディングボード自体が角から割れる危険性はあります。

aisia007さん

2019/9/2011:27:38

サッシが店舗併用住宅なのか分かりま
せんが、通常住宅用でない場合納め方法でこうしたほうが良いと言う判断
ょうね。

腕云々ではないですね。この場合正解なんでしょう。

yas********さん

2019/9/2008:44:20

サイディングを切る際に、入り角を作ってしまうと、地震などで建物が変形した際に、そこから斜めにひびが入ることがあります。その予防策として、サイデングを四角く切って、目地にコーキングを入れているもので、むしろ正しい施工方法です。
この知恵袋でも過去に何度も質問、回答されていますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131464052...