ここから本文です

物凄い嫌煙者の質問がありますね。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2006:47:25

物凄い嫌煙者の質問がありますね。

思わず笑ってしまいましたw

マンションのベランダでタバコ吸われて臭いが洗濯物に移る!吐き気がする!
又は、一戸建て何ですけど隣人が庭でBBQしながらタバコ吸っていて臭い!

どうでしょうこの嫌煙っぷりw

ここまで神経質な人いるんですか?
こういう人に限って自分の臭いに気付いてないんですかね?

閲覧数:
137
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/9/2007:01:05

マンションのベランダやご近所での喫煙が周りに迷惑がられて問題になっていることは、今更言うまでもないことだと思いますが。

それに対して
「どうでしょうこの嫌煙っぷりw」
「ここまで神経質な人いるんですか?」

などといまだに言っているアナタのほうにビックリです。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/462409/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtm********さん

2019/9/2212:28:57

タバコの煙は悪臭防止法の臭気指数で言うと30程度で法律に抵触します。
事業者なら罰金です。自治体別に臭気指数は10-20までとされています。
ただ、今後は個人にも適用されるでしょう。

一応、環境庁に連絡して測定されると行政指導を受け 注意 勧告 逮捕 と言う法体系になっています。

逮捕されて刑務所に6か月も入れば禁煙できますから好都合です。

規制法律がないと思っている方は大間違いです。

来年から施行の厚労省の健康増進法以外でも、昔から法で規制されている事を知らない無知な人が多いだけです。

dai********さん

2019/9/2012:58:19

それが普通、ベランダでタバコを吸うのが無神経なだけ

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/9/2012:52:53

3.11以降うちの住んでるマンションはベランダ喫煙禁止になりました。
ベランダ喫煙してはいけないマンションが少しずつ増えているそうです。

2019/9/2011:42:00

普通に僻みやっかみですねぇ!

(^。^)y-~

ura********さん

2019/9/2009:49:29

無神経なID非公開の喫煙者の投稿に
思わず笑ってしまいましたw

これだけ無神経な喫煙者は
自分の臭いに気付いてないんですよね?