ここから本文です

先程、当て逃げされました。細い道のすれ違いの車道でこちらの車は止まって相手は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2009:35:35

先程、当て逃げされました。細い道のすれ違いの車道でこちらの車は止まって相手は走行中、サイドミラーが当たり相手は一瞬止まりましたが逃げて行きました。ナンバーはすぐ覚え警察に連絡。警察

からは探しますが…相手が見つかるかも分からないとの事(汗)

ドライブレコーダーは無し。サイドミラーと前のバンパーが少しキズと塗装あとが付いてます。

これは相手が見つからない場合泣き寝入りでしょうか? 自分の加入してる任意保険に電話したら警察から連絡待ちと言われました。

自分としては絶対許したくないのでこれからどうしたいいでしょうか?
もし相手が見つからない場合、自分で相手の車のナンバーから相手を特定する事は可能でしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
471
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2019/9/2011:20:01

日本の警察なんて役に立たないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2012:07:34

    確かに同感です。
    対応も適当、ケガはないですか?も聞かない…。
    ゆとりの警察はダメですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/22 09:48:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2019/9/2118:49:31

警察へ連絡とは、所轄の警察署へ電話だったのですか?そうであれば、ナンバーも伝えながら、110番通報をすべきです。

tan********さん

2019/9/2107:31:06

弁護士費用数十万円かけて弁護士に依頼するのですか?


泣き寝入りは、すべきことをすべて行った結果です。
何しないで泣き寝入りと言っていてもね


あなたが適切な任意保険加入していれば、相手のことなど気にする必要はありません。

あなたは、物損事故で被害を受けた当事者
当て逃げになったとしても、あなたの受ける権利がある賠償に影響することではありません。


あなたは停車していたと言っていますが、直前停止と判断される状況ではありませんよね?

ipu********さん

2019/9/2017:03:22

ナンバーが完全にわかっておるならそのうち連宅があるかも・・・
自分の場合2ヶ月かかりました。

lem********さん

2019/9/2013:05:38

既に保険会社、警察が介入しているのなら、あなたに出来ることはありません、というか、あまり下手なことはしない方がいいです。

個人で特定は厳しいと思います。

虎の子さん

2019/9/2012:46:16

ナンバープレートの
地域・分類番号・ひらがな・一連指定番号(4ケタの数字)が
完全に把握できていれば相手の車の特定は比較的容易です

逆に一つでも不明な情報が有れば
(例えばひらがなが分からないだけでも)
物件事故(当て逃げ)では
特定できないことは覚悟です

その車両が特定できたとしても
所有者と運転していた者が別人の場合
(貸していたとか譲渡後名義変更されて無かったとか)
その相手個人の特定が困難です

警察が見つけられない相手を
個人で探すことは現実問題むりです
(何十万円も使って探偵社に依頼するとかなら別ですが)