ここから本文です

車を擦ってしまいました。凹みもあります。 初心者ドライバーです。 写真のキズ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2009:52:07

車を擦ってしまいました。凹みもあります。
初心者ドライバーです。
写真のキズ・へこみはいくら位になると思いますか?
また、所要日数をさも教えていただきたいです。

所要日数,初心者ドライバー,キズ,修理,見積もり,回答者,ディーラー

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/9/2010:30:34

15~20万。

交換する必要の可否は回答者が決める事でも判断する事でも無く、修理する側の考え方等により決まる部分もあります。
また今の車はペラペラでもあるため、大した事無い様に見えても修理に手間が掛かるとか技術が低く出来ないと判断する場合もあります。

私なら画像のレベルで自費なら修理は可能ですが、念の為に同色中古を探して値段を知ってから修理対応か交換かを提案と決断を迫りますね。


見積金額はネット上では見えない部分もあり絶対でもなくいい加減な回答者もいますから、貴方自身で依頼したい所に行って見積を兼ねての相談に行った方が良い。
安い所なら10万以下でも示す可能性はありますが、仕上がりは雑。
ディーラーなら最も高い見積で交換含めての見積になるでしょうね。
ディーラーは下請けの鈑金屋へ出しますから、鈑金屋へ直で見積&相談に行った方が良い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2010:36:06

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    今丁度、近くの鈑金屋を見つけたところなので、見積もりしようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 14:24:59

回答くださったみなさん、ありがとうございます。
とても不安だったので、助かりました。
一番具体的に回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/9/2010:21:02

フロントドアは交換。
クォーターは修理。
ステップも修理かな。
右側面塗装。

で20万くらいかと思います。

kap********さん

2019/9/2009:54:31

そのくらいだったらパテ盛ってペーパーで削って塗装すればすぐ終わると思うからね日数はそんなにかからないと思うけど代金は10万くらいいくんじゃないのかな

tuy********さん

2019/9/2009:54:27

5万円以上はいきますね
保険で直した方がいいですよ