ここから本文です

画像の赤丸の中の数字は何を表しているのでしょうか?

hen********さん

2019/9/2010:23:59

画像の赤丸の中の数字は何を表しているのでしょうか?

赤丸,数字,型番,ガサ入れ,ロット番号,抵抗器,個体

閲覧数:
187
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjcdwld1982さん

2019/9/2620:41:51

可変抵抗器(ボリューム)ですかね。何らかのその特性を表しているっぽいんですが、特に0227の7が合点がいきません。そのメーカー独自の記載方法のように思います。あるいは型番の一部か。製造密番にしては大きく書かれて過ぎているような気がしますけど。メーカーが分かれば追えるかも知れませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2019/9/2709:12:52

mak********さん

2019/9/2702:54:30

型番じゃないですかね?
抵抗値の違いが有力そうです。

ボリュームスイッチくらいの安い部品だと、個体にロット番号打たないと思います。
ガサ入れにしてる小袋にロット番号や型番書いてると思います。
なので、個体には型番だと思います。
外して裏面見たらメーカーも書いてるかも。

抵抗値の変化をそれぞれ確認してみたら良いですよ〜。

shiro98745さん

2019/9/2509:23:35

型番や抵抗容量ではなさそうなので、単に製造ロット(製造工場やそのライン番号・年・週などの情報)だろうと思います。