ここから本文です

この首は腫れていますか?

pva********さん

2019/9/2014:04:39

この首は腫れていますか?

バセドウ病が心配です。
バセドウ病の症状みたいな汗をかく階段を上がるだけでハァハァ言うと言ったのは無く汗も書きません。
ただ気になるのが指の震えです。普段気になりませんが3、4ヶ月ほど前手を前にパーをして出すと指先が少しですが震えていました。そして心気症もちで自分は病気かもって焦り出すとすごく手が震えます。
パーをして手震えてるって焦って調べるとバセドウ病と言うのが出てきました。震えてると言うのは本当に少しでよーく見ないとわからないくらいです。
病院に行くのが1番なのは分かっているのですが、心気症で何度も病院に行ってて親も仕事があるので何回も言ってられません...
毎日首を見ては腫れてるって泣きそうになりもう一度違う角度から撮ると腫れてなかったら安心する...の繰り返しです。

補足14歳中3です。心気症で毎日寝れず病気かもって思って生活する毎日です...

バセドウ病,心気症,心気症もち,パー,前手,心療内科,甲状腺

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/9/2201:08:44

バセドウ病の症状として、動悸息切れ・強い倦怠感が特徴。
それがないのであれば少なくともバセドウ病の心配はないと思います。
甲状腺の腫れをこの写真だけで判断することは困難ですし、バセドウ病では必ず甲状腺が腫れるとは限りません。

• 質問者

pva********さん

2019/9/2201:11:02

動悸はあります...でも持病の心臓病があり、昔から動悸はある事なのでバセドウ病で動悸が起きているのかわからないです...倦怠感はありません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/22 01:18:46

ありがとうございました。

「バセドウ病とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/9/2014:13:36

私も心気症です。体の異変にとても敏感です。絶望感を抱くことは辛いことです。
私は、心療内科へ通って向精神薬を処方してもたっています。薬に頼りたくはないのですが、薬の効果を実際とても感じられるので飲んでいます。ジェイゾロフトという薬で、副作用はほとんどありません。
どうしてもつらいときは、心療内科をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる