ここから本文です

マザーボード、ECS G31T-Mなのですが、Windows10のドライバーがありません。 Wi...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2014:06:30

マザーボード、ECS G31T-Mなのですが、Windows10のドライバーがありません。
Windows7のドライバーで問題なく動くでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2322:05:31

Win7やVistaのドライバで代用したPCとか、Win10のバージョンによってはテストモード(署名無しドライバ)でのインストールが必要な場合も有りますが、G31チップの頃なら最終的には全てのドライバが入るはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

空気抜きさん

2019/9/2322:04:44

基本的に一定以上古い製品にはWindows10用のドライバは存在しません。
OS自体がドライバを持っているので、Windows7用のドライバには出番が無いと思われます。
チップセットやグラフィック・LAN等のドライバは一通り揃うでしょう。
基本的な動作は大丈夫だと思いますが、絶対に問題なく動作するかまでは誰も保証できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/9/2016:13:36

Windows10は販売以前の物はマイクロソフトのデバイスリストにあります。
インターネット接続と同時に認証が済めば自動でダウンロード、インストールされます。

発売後の物についてはPCメーカーとデバイスメーカーに探しに行きます。

2019/9/2015:18:10

この世代のマザーであればグラフィックス以外のドライバは全て自動で当たるはずなのでその点は問題無いはずです。
ただしG31グラフィックスのドライバはIntel自体からもWin10用は提供されていないので問題となりそうです。
『標準グラフィックアダプタ』の状態からWindowsアップデートで自動的に入ったという話やWin7用ではどうやっても入らなかった等情報が交錯していてはっきりしません。
ただしGeforce8000番以降の安いグラボを装着すればWin10用のドライバが確実にあるので解決はします。

ttt********さん

2019/9/2014:42:48

今まで色々なマザー(古いのでは10年前の物とか)にwindows10をインストールしてきたけどwindows7までのように別途ドライバーを入れたことは無かったです。
windows10が全部持ってるような感じでした。

tsu********さん

2019/9/2014:17:57

発売時にまだ販売されていないOSの対応はメーカ次第です
このマザーが対応するのはWindows7までです
Windows7からアップグレードしたさいの動作は保証対象外です
Windows10をインストールする場合は事故責任で使うしかありませんね