ここから本文です

中学3年です。今日、中間テストがありました。本当に勉強していなくてどの教科も50...

zrk********さん

2019/9/2014:44:26

中学3年です。今日、中間テストがありました。本当に勉強していなくてどの教科も50点もいってないと思います。期末テストでいい点を取れば挽回することはできますか?

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kajutagさん

2019/9/2018:40:02

挽回ってどういう意味ですか?学習した内容を理解し直したり、暗記し直したりすることを「挽回」というのなら、十分可能です。

成績をつけるという意味のテストの点数の「挽回」という意味では、ほとんど無理です。満点を取っても評定は最高でも3しかあげません。期末テストと平均すれば、中間50点・期末100点として平均75点。評定3レベルですから、よくて評定3です。

勉強しなかったから50点いかなかった、とありますが、質問内容などを勘案すると勉強しても50点くらいしかとれないっぽいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtaka451さん

2019/9/2014:49:31

ある程度は挽回できるかも知れないけど、限度はあるんじゃないのかな。

挽回したということで内申書に良い評価が得られる可能性も無くはないけど。