ここから本文です

合気道の師範クラスになると中学生の番長にも勝てますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2016:36:31

合気道の師範クラスになると中学生の番長にも勝てますか?

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竜二さん

2019/9/2203:34:58

負ける可能性が高いと思います。

包丁持ったメチャひょろい高校生から
逃げた合気道の師範がいるくらいですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2019/9/2420:32:41

勝つっていうか、絡まれたときに身を守ることはできるんじゃないでしょうか。
敵を倒すみたいな格闘技じゃないんで。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2322:03:50

ストリートファイト慣れしている合気道師範ならば。
勝機はあるでしょう。

どうぞ手首を掴んで下さい。
力にいっぱいに。
ほら崩れたでしょ、力業ではないんだよ。
と、得意そうに。

ストリートファイトで、相手の手首を無防備にずっとつかみ続ける馬鹿はいないですよ。

何かあれば、争いはしない、和合の精神と誤魔化しますね。下品な争いはしない、人格形成を稽古する合気道だと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2019/9/2318:05:48

師範によるでしょう。

過去には合気道の強さを証明しようと
好戦的な師範の中には、欧州の軍に喧嘩をうり(もちろん勝って認められ)、そこの格闘技部門の指導者に納まった師範もいます。


合気道家は一般的におとなしい人が多いように見られていますが、そうでない方もいるということです。

adm********さん

2019/9/2213:58:35

実践的な稽古をしていれば勝てると思います