ここから本文です

あなたにとって「生きる」とは何ですか?

扇子さん

2019/9/2018:57:59

あなたにとって「生きる」とは何ですか?

閲覧数:
138
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2019:13:31

センスさん、こんばんわぁ (*^-^*)

生きるは、試練あり、喜びあり、、
(難しい課題)を課せられた”長旅”の様です。

今夜も宜しくねんっ (^-^)/

質問した人からのコメント

2019/9/25 22:59:38

皆さま、回答ありがとうございました。(*^^*)

みいみいちゃん、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2220:50:03

毎日後悔のないように、精一杯楽しむことかな。

「残された時間を生きる」と考えて生きていたくないです。
毎日、生まれ変わったように、「今日は革命起こしてやる!」
くらいの思いで、今と向き合うのが私の「生きる」です。

iku********さん

2019/9/2200:40:30

死ぬまでの時間つぶしです。
有意義に過ごしたいです。

ユズハさん

2019/9/2117:47:33

扇子さん、こんばんはぁ

俺的には、色んなことを得たり、捨てたりを繰り返し、感じたままに生きる境地に行くことだと思います。

苦しみを得て辛くなり、その執着を捨て、楽になります。

幸福を得て満足するが、結局幸福を得たいという感情も執着で辛くなるので、幸福も捨て、楽になる。

悪を為せば気持ちいいですが苦しみの執着を増やすので、程々に。

善を為せば美しいですが、幸せへの執着を増やすので、そっと、気が付かれないように。

これらを繰り返して、ありのままを過不足なく生きる。

ま、自分はこんな感じですかね。

空(そら)さん

2019/9/2103:58:14

扇子さん おはよう!




今はね、そんな難しいこと考えてない

ただね
生きるということは
『仕事』をすると云うこと

そう思います



どんなカタチでも、『仕事』をしてないと
ヒトはダメになりますね


『仕事』とは人の役に立つこと

ヨシュアさん

2019/9/2100:37:28

社会貢献と親孝行です。