ここから本文です

ヒプマイの舞台化についてみなさんどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2019:33:29

ヒプマイの舞台化についてみなさんどう思いますか?

閲覧数:
472
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むぎさん

2019/9/2100:15:40

正直残念です。
ヒプマイは「12人の男性声優による音楽原作」をウリにしていて、実際にこれがうけたと思っているのですが、雑なコミカライズで音楽原作が消え、新ディビで12人が消え、そしてついに声優も消えてしまいました。
ずっと応援してきたファンとして戸惑ってしまいます。
また、声優さんたちがとても頑張ってくださっているのは伝わってくるので、申し訳なくなってしまいました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/27 16:58:53

私と同じ意見なのでベストアンサーとして選びました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2019/9/2711:40:18

私は嬉しくなかったです…
もともと二次元のキャラを三次元にされるのが苦手なのにそもそもキャラに顔が似てないというか…
舞台化とかじゃなくて普通に声優さんたちが歌った曲をたくさん出して欲しいです。

tik********さん

2019/9/2521:19:11

あんスタの時もそうでしたが、舞台と本家は全く別物と考えて楽しむ事にします。
言い換えれば原作好きなので舞台に興味は持てません。

2019/9/2121:26:11

どうも思いません

kur********さん

2019/9/2117:42:50

ヒプノシスマイクでラップするなら、スピーカー出てくる演出するのかは気になってます。
ないならちょっと残念。

ビジュアル見るとコスプレ感とキメにきてる顔がちょっと違和感ありまくっていて、眉毛もっと細くすればいいのにとか思ってます。

賛成でも反対でもないですね。
ほぉーん、やるんだぁって感じです。

見に行くかって言われると唸るところです。ちゃんとしてるなら行くかも

sar********さん

2019/9/2114:13:30

見る必要ないかなって印象です。
公式に意見を送っている方もいるみたいですが、ファンの拒絶反応は十分公式には伝わっていると思います。
俳優さんたちは与えられた仕事を全うしているだけなので、過剰に叩くもどうかと思います。
なので、あくまでも『別物』として受け入れもせず静観していようとは思っていますが、、、。
公式がファンの多くの拒否反応をそれでも無視して、例えば観劇した人限定のライブ先行販売や、舞台版の俳優をライブに呼ぶとか舞台で加わった設定が本編にも影響を与えるなんて事になったらそれはもう許せないと思っています。

正直すでに一番大事な骨の部分を公式が大切にしてくれていなかった事に落胆と怒りを抑えきれない気持ちではありますが、精一杯大人になった結果、そんな感じで予防線を張って動向を伺おうと思っています。