ここから本文です

エルメスって敷居が高いと思うのは私だけでしようか?エルメスのバーキンを持ち普...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2021:04:55

エルメスって敷居が高いと思うのは私だけでしようか?エルメスのバーキンを持ち普通に電車に乗っている御婦人を最近初めて拝見しました。ご年齢は重ねておられますがとにかく、服装、髪型、お化

粧完璧でした。私のように中年の肥満の人はエルメスは持たないのかも。そう考えると、私にはエルメスを持つ資格もないようにすら感じます。服装に見合ったものを身につけることは大切かも。いつも大荷物で肩がけトートを持ってる私には、小さなガーデンパーティやボリードはちぐはぐですね。憧れのエルメス1つ欲しいなと考えては諦め。でも諦めきれず、エルメスに電話したりの日々。エルメス中毒になったら大変なこと。
近寄らないのが一番でしようか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2019/9/2114:32:49

私もバーキンは持てませんねw

プライベートで最近は専ら日本製のレザーバッグです。ヘルツ、アレンヌ、アルベロ、ゲンテン、ボーデッサン等、カジュアルなものです。ボルサカーサとかも気になります。

伯母(50代後半)は、バブル時代に買ったらしいヨレヨレのバーキン(茶色で大きいもの)を片手に街中で買い物する強者。お局敏腕OLとなって管理職やってる伯母はプライベートではパンツのコンサバ系ファッションが主流で、ちょっとした場所には普通にスーツも着てます。コンサバ系にバーキンでも違和感はあまり無いです。その理由は、結構高いメーカーのを着ているからです。それなりの靴(10万近い)や時計、指輪、ネックレス等の小物もある程度のグレードでコーディネートしているからです。

もうね、私には金銭感覚的に無理ですゎ(笑)
因みに、平成初期、10代後半で流離いのフリーターだった私は都内に流れた時期があり、みすぼらしい格好の私を美容室やブティックに何度も連れていってくれました。全然センスも知識も無かった私にはいい経験になりました。都内に住む伯母と一緒に服やバッグを買いに行って、勿論、当時流行ってたシャネル、グッチ、プラダ等や高級宝飾店も行きました。

でも、エルメスでは店員の対応にビビったのは未だ鮮明に覚えてますね。伯母には笑顔でしたがガキの私は完全無視攻撃を食らいました。美人、長身、スタイル抜群、美白肌でバッチリメイク。まるで美人型サイボーグのような隙の無い対応。そのどこか一般庶民やお子ちゃまを見下すような、ツンツンな表情と視線が細胞レベルでつき抜けて行く恐怖はヤバかったです(笑)。

ココハ オマエ ノ ヨウナ ニンゲン ノ クル トコロ デハ ナイ ☆.⑤―!

みたいな・・・orz

若き日に誓ったよ。『分かった、2度と来ねーよ!』と。

なので、今は自分の背丈に合ったメーカーの服にバッグを合わせてます。

はまるも何も、近寄れないし、あのプレッシャーに耐えられる一般市民はある意味、勇者かもです。
私には無理ですノ(´д`|||)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルメス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mochaさん

編集あり2019/9/2709:48:12

バーキンほど、持ちにくい鞄は無いと思います。持つときは品定めされそうで服装に気を遣います。

本当はリンディ26がおすすめですが、荷物が多めでしたら、リンディ30あたりはいかがでしょうか。肩がけしても手に持ってもコロンとしたフォルムが可愛いです。荷物もたくさん入ります。ものすごく持ちやすいです。

エトゥープのゴールド金具にするとずっと愛用できると思いますよ。バーキンは気分が上がりますが一番よく使うのはリンディです。

kay********さん

2019/9/2619:00:46

確かにエルメスバーキンは普段持ちには適さないと思います。お手入れも大変です。私のようにエルメスエブリンを持たれてはいかがでしょう?お値段も比較的お安いですし普段持ちにピッタリです。¥400000位でお求めやすく斜め掛けでもすぐエルメス!と分かっていただけますよ。

kot********さん

2019/9/2514:02:03

中年太りされている状態でメイクやファッションセンスなど..総体的に見て果たして「豚に真珠」にならないか。
ファッションはご自身を客観的に見るのが一番良いのではないでしょうか。

mur********さん

2019/9/2512:08:47

別に好きな鞄を持てば良いんじゃないでしょうか。

資格や敷居なんて関係ないです。

知らず知らずのうちに自分でハードルを上げてしまってるのでは。

荷物が多いのなら、ヴィクトリア2やドゥブルセンスを持つチャンスだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる