ここから本文です

無料の独自ドメイン 目的はFFFTPでURLを生成したいのです。最初はフリーのもの...

oma********さん

2019/9/2021:37:40

無料の独自ドメイン

目的はFFFTPでURLを生成したいのです。最初はフリーのものを使い、ものたりなければ、有料版
に切り替えます。

グーグルで検索しても的が絞り食いのでみなさんからの情報をお待ちしています。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/9/2119:41:15

>目的はFFFTPでURLを生成したいのです。
無理。

FFFTPはファイル転送用のクライアントソフトウェア。
それ以上でも以下でもありません。

独自ドメインには無料というのはありません。
ホスティング契約で1個無料とかはありますけど
(ウクライナには、あります。セカンドレベルですけど。その場合、移住。)

仕組み自体が、無料ではありえないといえます。


freenom のドメイン名は無料ですが、まあ使用すれば分かる。
与奪権は常に相手側にあります。

特に日本語は難解なのか、すぐにボッシュート。
しかもそれらの独自ドメインは検索エンジンにはインデックスされません。
中小のBingやYandexなどは認識しますけどね。

新規取得だけなら、今時100円あればいくつもの選択肢があるほどに安い。

質問した人からのコメント

2019/9/27 10:09:36

経験に基づいた回答なので説得力がありますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g****さん

2019/9/2108:07:29

>FFFTPでURLを生成
意味がわかりません

無料の独自ドメインとしては、freenomがあります。練習用には使えます。
https://www.freenom.com/ja/index.html

ただし相応の知識は必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/9/2106:23:59

100円以下なんてのはほとんどただでしょ。
そういうの使えばよいじゃ無ですか。

だけど更新は高いから1年しか使えないが。

nic********さん

2019/9/2105:19:54

そんなものはない。ドメインの維持には確実にカネがかかるからな。
自宅から見られればいい、ってんならいくらでもやりようがあるが、日本中どこからでも同じURLで見られるようなドメイン、となると金を払うしかない。
つうか年額1000円も出せば余裕だろ。調べてる時間が無駄だ。お前の時給は30円くらいか。

bla********さん

2019/9/2021:57:05