ここから本文です

全くの初心者です。 母の誕生日プレゼントにカメラの購入を検討しております。 5...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2021:58:22

全くの初心者です。
母の誕生日プレゼントにカメラの購入を検討しております。
50代の母自身も全く無知で、機能をフル活用してなどではなく、ただスマホよりは高画質なカメラで撮るだけという

ようなイメージです。
あまり高価なものでなく2〜4万円程度で探したところ、SONYのサイバーショットDSC-RX100が人気なようでした。
実際に電気屋さんで拝見した際は、個人的にSONYのサイバーショットDSC-WX500の方が新しく発売されており、気になりました。
また、母には軽い方が持ち運びに便利かと思い、探したところSONYのサイバーショットDSC-WX350が軽いようでこちらも検討しております。
また、スマホへ転送する機能は使用したいと思っているのですが、どれが1番スムーズにできるのでしょうか。

・SONY サイバーショットDSC-RX100
・SONY サイバーショットDSC-WX500
・SONY サイバーショットDSC-WX350
*スマホよりは高画質で撮影できる
*カバーを含め、持ち運びが便利
*スマホへの転送が簡単
*全体的に評価が高いもの

それぞれの違いや特徴、おすすめなどアドバイスをいただければ幸いです。
また、他におすすめがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/9/2105:06:26

Canon sx620hsがコンパクトで綺麗に撮れて2万以下で買えて
オススメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/9/2121:18:02

カメラに関心無い人は、カメラプレゼントされても使わないと思います。うちがそうですよ。(笑)

hansamuno2さん

2019/9/2108:52:30

ソニーの安いのを買って下さい。