ここから本文です

レクサスGS450hの450って何の値ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2022:45:21

レクサスGS450hの450って何の値ですか?

たしか排気量は3000ccだった気がしますが

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/9/2022:53:37

排気量4500cc相当の動力性能(馬力等)を有すると言う意味です。
GS450なら3000ccのE/G出力+ハイブリッドのモーター出力を併せると
4500cc相当の動力性能を有すると言う意味になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 00:15:08

回答ありがとうございます。回答が一番早かった方をベストアンサーとさせていただきます。

「レクサス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtc********さん

2019/9/2023:59:03

排気量は3.5Lですよ。
で、3.5Lで4.5L自然吸気エンジン相当の出力ですよーってことです。

300hは排気量2.5L
200hは排気量1.8L
300は排気量2.0L

旧LS にあった600hは排気量5.0L
HS(廃盤)の250hは排気量2.4L

kin********さん

2019/9/2023:14:05

レクサスGS450hのハイブリッドシステムは、V型6気筒の3500ccエンジン(295PS)と電動モーター(200PS)を組み合わせて、システム最高出力は348PSとなります。

この348PSを、排気量4500ccの自然吸気エンジンの最高出力と同等と見なして、「450」とし、ハイブリッド車を示すアルファベットの「h」を付けて、「450h」としました。