ここから本文です

野球とクリケット両方行っている国(どちらかの競技があまりにも選手の少ない国は除...

giy********さん

2019/9/2110:18:24

野球とクリケット両方行っている国(どちらかの競技があまりにも選手の少ない国は除きます)で果たしてどちらが人気スポーツなのでしょう?

例えばカナダならプロ野球球団もあるけれどもクリケットもちゃんとワールドカップに出場するくらい実力があります。ジャマイカもイギリス領土だったせいでクリケット西インド諸島代表に選手を送り出すくらいの実力がある一方MLBにも選手を送り込んでいます。
以上二つの国の実情についてお聞きします。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2019/9/2117:04:25

世界中で盛ん、という意味ではクリケットの方が強いのではないかと。ただ球速やフィールドの大きさなんかを考えると、プロ野球選手が参加したら天下とれるのではないかと思うので、レベルが高いかどうかはわりかねます。
アメスポはアメリカだけでレベルや人口、経済的にも完結できるので、基本的には世界ではマイナースポーツにあたると思います。

質問した人からのコメント

2019/9/27 20:34:08

回答ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zs6********さん

2019/9/2122:21:44

オーストラリアは両方とも盛んですよ。