ここから本文です

モンハンアイスボーンの獣人族観察記録所の撮影で質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2113:53:58

モンハンアイスボーンの獣人族観察記録所の撮影で質問です。

学者に写真を提出しようとしても、「視力が衰えて…」とか「雪が目に入って…」などと言われ提出できません。
写真の条件は赤いマークが3つ付いているので満たしていると思われますが、何故できないのでしょうか?

提出に成功している方がいらっしゃったらコツを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足ご丁寧な回答ありがとうございます。

□ボタンで提出した時、条件未達で銀や銅の評価を受けるならまだしも、上記のセリフを言われて受け取ってすらもらえないのは全くの条件外ということでしょうか?
フィールドでは赤いマークがついている状態で撮影し、撮った写真にもマークが3つ付いています。
何種類か撮り溜めてから報告しても門前払いで一向に進みません。

ただ、前回の質問の後にクエストをいくつかクリアした後に1枚だけ提出できたのですが、ゲームの進行状況も関係しているのでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/9/2217:49:38

>モンハンアイスボーンの獣人族観察記録所の撮影で質問です。
>学者に写真を提出しようとしても、
>「視力が衰えて…」とか「雪が目に入って…」などと言われ提出できません。
>写真の条件は赤いマークが3つ付いているので満たしていると思われますが、
>何故できないのでしょうか?
>提出に成功している方がいらっしゃったら
>コツを教えていただきたいです。
>よろしくお願いします。


獣人族観察記録所では、「観察キット」を用いて、特定の条件を満たした写真を撮影することで、報酬をもらうことができる。

----------------------------------------
赤い足跡のマークが目印

特定の条件を満たしていると画面に赤い足跡が表示される。このマークが表示されたら、写真に収めよう。

>モンハンアイスボーンの獣人族観察記録所の撮影で質問です。
>学者に写真を提出しようとしても、...

  • ant********さん

    2019/9/2217:50:28

    とっておきの1枚を報告
    写真を撮影できたら、セリエナにいる労連の獣人族学者に話しかけよう。話しかけ、「観察記録」から写真を選び報告することで、評価に応じた報酬を受取ることが可能だ。観察記録はハンターノートから確認できる。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 13:35:51

丁寧に教えていただきありがとうございました。
気長に挑戦していこうと思います。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2115:12:25

条件の違う写真を提出してるか既にもう金賞を取ってるのを再報告しようとしてるかのどちらか。

Yahoo!知恵袋 特別企画