ここから本文です

人魂プラズマ説の信憑性 雲一つない月夜の晩に地上から10mほどの位置を青い炎が...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2115:07:42

人魂プラズマ説の信憑性
雲一つない月夜の晩に地上から10mほどの位置を青い炎が飛んでいるのを見たことがあります。
墓地も1km圏内になりますが、方角が墓地とは逆の位置に浮遊していました。

プラズマ現象が起きる要素があまりないような状態での目撃なのですが、これもプラズマ現象なのでしょうか

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekozabutongさん

2019/9/2119:20:36

ガス系が考えられないでしょうか?メタンガスとかアンモニアとか?動物が死んでたり、濁った池があったらそういうのは普通に出てきます。またはプロパンガスか都市ガスが漏れていてもなるかもですね。

空気が穏やかで、空気に層ができていたらどこかからのガスがその位置に入った時に燃えたりすればそんな風に見えるかと思います。静電気で簡単に着火するのでそれをたまたま見たのかと思います。

燃えると青色発光するガスを調べると信憑性が高まるかと思いますよ。都市ガス(天然ガス)は青です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 23:04:22

ありがとうございました。
参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる