ここから本文です

お金があれば、こんな苦労しなくていいのに!と思うこと、ありますか?

gor********さん

2019/9/2118:52:10

お金があれば、こんな苦労しなくていいのに!と思うこと、ありますか?

閲覧数:
210
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2123:14:11

苦労。はないですね。

金銭的に余裕がある生活ではありませんが、お金がなくてもそれなりに楽しいです。お金がないからこそ工夫して楽しんでます。

ローン組んだり、あっちの方が安いとか。こっちの方がお得かも。とか。病気をしたときにお金があればずっと個室にいられるのになぁ。と思ったときもありましたが、大部屋ならではの楽しみ方もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/9/2814:10:26

もちろん多々あります。
しかし、お金に関係なく苦労はあるので人生に苦労はつきものかもしれません。

koz********さん

2019/9/2410:39:44

多々あります。
一番は将来を考えた時に感じる不安ですが。

kat********さん

2019/9/2211:17:54

あります。
いやというくらいもう長年ずっと思ってます。

glg********さん

2019/9/2123:16:32

生まれてから、衣食住、すべて家人任せだったので、自分には向かなくて苦痛。
家政婦さんを雇いたい。

snk********さん

2019/9/2122:48:14

しょっちゅう思ってます。
お金が全てじゃない ってのは綺麗事だと思ってます。
でも、お金があっても ちゃんと働きますけど。