ここから本文です

買い取り店の買い取り車やディーラーの下取り車は販売するときに買い取り・下取り...

arr********さん

2019/9/2123:25:51

買い取り店の買い取り車やディーラーの下取り車は販売するときに買い取り・下取りした金額からどれくらい上乗せして販売しているのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2207:25:47

自動車業界に決まりが無いし

全く同じ車でも
お店の設備や社員が多いとかお店がきれいや大きい社員の人数など
車に関係ない部分でお店の値段が決まる

仮に同じ車で言えば3万しかのせないお店も有れば30万以上のせるお店も有るという事
高い有名店に行けば高い車の方が安心感が有ると思うのが日本人

自動車業界は先ほど言った関係ない部分にお金を掛ければ
一台の利益が凄く儲かる商売

一番儲からないお店は個人でやっているプレハブのお店
安い軽の専門店なんて一台利益が3~8万程度が普通
そこから税金を払うんだからほとんど儲からない
月に10台売っても経営者の給料が10万~15万とかのお店も有る
コンビニのバイトより儲からない事が多い

お店によりのせている金額は違う
GOOやカーセンサーを見て相場で考えるしかない

質問した人からのコメント

2019/9/23 12:54:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2211:02:44

大体30万円くらいだって聞きました。