ここから本文です

シビック ハッチバック(FK7)の現オーナーに聞きたいのですが ・タイヤ高そう...

あれくさんだー8さん

2019/9/2908:00:03

シビック ハッチバック(FK7)の現オーナーに聞きたいのですが

・タイヤ高そうですね。

詳しくは調べてませんが、18インチで幅235

(余談)確かにシビックタイプR(FK8)よりは安いかもしれませんが、(TypeR 2台盗難されてる自分には買う勇気がわきません)・・もう予約打ち切りでしたっけ。

※その他、所有してみての感想をお願いします。よろしくお願いします。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtq********さん

2019/9/3012:09:05

先日大型犬が飛び出して来て 軽くぶつかった程度なのにポップアップフードが作動して修理代が57万です
(外観見た目上はほとんど傷なし 犬は元気に逃げて行きました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2019/9/2914:03:46

2019年7月納車されました。
ハッチバックが発売されてから、購入したいと思っていましたが、雪道のことを考えると4WDが追加されないか待ってました。出ない4WDは諦め、タイプRも検討しましたが、営業マンから「タイプRならもう1台足に使う車が必要ですよ。」と言われたのと、タイヤ他部品が高価になると思い、ハッチバックFK7にしました。
確かにタイヤはサイズからして高価なのは仕方ないと思います。
ホイール+スタッドレスの見積りを某カー用品店でしてもらいましたら、BSのVRX2だと18万円でした。

前車のオデッセイアブソルートRB3(4WD)との比較します。
走行性能:FK7は軽く加速する感じ、特に追い越し加速が良く、気が付くと100キロ超になることも
RB3は車重が重い1.7トン超もあったせいか、今思えばダルな感じ。
ハンドリング:FK7はよく曲がる、本当に良く曲ります。RB3は普通?
乗り心地:FK7は、多少ゴツゴツ感は有りますが、40扁平とは思えないくらい
乗り心地が良いです。
燃費:FK7=15キロ/リットルくらい
RB3=8キロ/リットルくらい
どちらもハイオク

総評
このクラスでは走行性能はトップクラス間違いなしです。
タイプRはタイヤ代や燃費を気にして乗る車では無いと思いますが、ハッチバックならバランス良く出来ていると思います。
マイナーチェンジ後には、アメリカ仕様SI(205hp)が日本にも出るかもしれないので情報はチェクして下さい。
この手の車は欲しいと思ったら買いでしょう。

編集あり2019/9/2911:06:29

純正goodyearのは高いし、もう売ってないようなので

235/40R18 POTENZA RE-71R¥29,090で良いと思う

4本12万?

ただ、re71rはグリップが良すぎてパワーを喰うタイヤでFK7はそんなにハイパワーの車ではないので、遅くなるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる