ここから本文です

Windows7サポート終了するらしいが終了したら、どうなるの?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2207:45:23

Windows7サポート終了するらしいが終了したら、どうなるの?

閲覧数:
371
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/9/2207:50:18

過去のVistaやXPと同じくOS自体のサポート(問題が発覚しても修正パッチの配布が無い)がなくなるなる。

順次て随時、使用可能だったアプリの配布及びサポートがなくなる。
特徴的なのが、みんな必ず使うであろうインターネット・ブラウジングで使う各種ブラウザのサポート停止やセキュリティソフトのサポート停止。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2207:54:39

    ふむふむ。ならサポート終了後はパスワード入力するサイトとか使わない方がいいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/9/2222:10:50

パソコンの先生が騒ぐけど別になにもないよ
セキュリティソフトとルータでほぼなんとかなる
OS特有のバグで困ることは一般人にはほとんどない
>ブラウザであるページを開くだけで、あなたのPCを乗っ取れるような問題が見つかり
OSよりブラウザのセキュリティホールのが遥かに確率高い
あとはアドオン類

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/2211:07:29

家に例えると、シロアリ対策ができなくなる状態。
壁(セキュリティソフト)があってもシロアリは入り込んでくる可能性はあるわけで。

なおWin10への無償アップグレード期間はとっくにおわってる。
2016年時点でやってるならともかく、そうでなければライセンス違反。
「権利持ってる人にこの野菜をあげます」って置いてあるのを、無い人が取っていくのは泥棒ですから犯罪で、それを行うようにそそのかすのは幇助になる。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/df358...

97戦闘機さん

2019/9/2209:57:39

他人の迷惑関係ない盗まれる個人情報は
名前と電話住所くらいなら

こんなものどこからでも
漏れてますから

使えるまで、使用してネットがIE11で接続できなかったら
他のブラウザ探してきて壊れるまで使う

でも性能的に陳腐化してね遅くてイライラする

家に有る、ネット接続可能なXPがそんな風です

知恵でもXpで投稿する
世の中 強者もいるですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/9/2209:48:20

更新プログラムが提供されなくなります。セキュリティホールが放置されるのでウイルスの攻撃を受けやすくなるということです。ウイルスは自分が被害を受けるだけではなく他人に被害を与えることがあるので注意がひつようです。

tic********さん

2019/9/2209:27:36

修正プログラムが出されなくなります。仮に、ブラウザであるページを開くだけで、あなたのPCを乗っ取れるような問題が見つかり、どうやってもセキュリティソフトでは対策できない、ということがあっても、放置されます。
その結果、既に回答されている通り、踏み台にされたあなたが、不正アクセスを行なった加害者として訴えられる、という可能性があります。

違法云々は、使えないようにしない方が悪い、といっている輩は無視しましょう。
違「法」ではなく、マイクロソフト社との契約違反です。契約内容を読んだことも無い人が何を言っても、説得力皆無です。
何が正しいのか判断する能力が無いのを棚に上げて、何を言っているのでしょうね。