ここから本文です

windows10のパソコンに入っている「筆ぐるめ26」というソフトでDVDダイレクト印刷...

oji********さん

2019/9/2209:41:31

windows10のパソコンに入っている「筆ぐるめ26」というソフトでDVDダイレクト印刷をしようと試みましたがエラーが出て印刷できません、

パソコンは8月に購入したばかりの新品ですプリンターは約20年まえのキャノンPIXUS860Iです、エラーメッセージを添付します。わかる方教えてください。

Windows10,キャノンPIXUS860I,Canon IJ,PIXUS860i,筆ぐるめ,エラー,プリンター

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/9/2216:18:18

Windows XP SP3 用ドライバーは Windows 10 では
全く使い物には成らないどころか Win10 64Bit OS てせは
インストールすら出来ません。

Canon メーカー保証対象外の為、試される場合はユーザー自己責任と
成りますが下記の方法で試して見て下さい。
Windows 10 PC と PIXUS 860i を接続して居る USB2.0Hi
シリアル接続ケーブルを PC 側から取り外して置きます。
次に下記サイトから Canon IJ プリンタードライバー
機能拡張モジュール Ver.1.10 をダウンロード後に
インストールして見て下さい。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html
Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュールの
インストールが問題無くインストール出来たら
PC を一旦再起動後に PIXUS 860i と PC を USB2.0Hi シリアル
接続ケーブルで再接続して見て下さい。

筆ぐるめでは、プリンタブル CD/DVD/BD メディアえの
レーベルダイレクトプリントは非対応の為。
下記サイトから Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 を
入手してクリーンインストール完了後にご使用下さい。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

2019/9/2409:26:48

「20年前のプリンター」というところで、普通の人は使えないと思うでしょう。
無知でも、これだけ堂々とご質問されているところが「すごい」とおもいます。
使えるといいですね。

pal********さん

2019/9/2210:45:27

Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10
Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0

これらをインストールする事から始めては如何でしょう。
Easy-PhotoPrint EXはCDレーベルをサポートします。筆ぐるめ26からするよりもプリンターには合っていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/9/2210:30:57

860iにはCanonからWindows10用のドライバーが出ていないのでCanon汎用ドライバーが入っていると思います。
このドライバーではDVD/CDレーベル印刷は非対応ですからこのメッセージを出されると思います。

Windows10であってもWindowsXP用のドライバーをインストールすればDVD/CDは印刷出来るのでそちらを試して下さい。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

dam********さん

2019/9/2209:52:40

PIXUS 860iはWindows10用のドライバーが提供されていない機種ですので、Windows10で完全動作は望めません
プリンタ自体は、CD.DVDダイレクトプリントには対応していますので、プリンタの用紙をCD.DVDにして試してみましょう
出来ない場合は、筆ぐるめの画像をjpegファイルにして保存し別途、ダイレクトプリントに対応したソフト等で印刷してください