ここから本文です

NHKのドラマのサギデカで木村文乃がバイクに乗っていたが 本当に二輪の免許持って...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2211:05:20

NHKのドラマのサギデカで木村文乃がバイクに乗っていたが
本当に二輪の免許持っててバイクに乗れるのでしょうか。
実は乗ってるシーンは別人なんじゃないの。

閲覧数:
876
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/9/2212:14:24

そのドラマは見てませんが、今は俳優さんが運転するシーンは台の上に車などを載せて撮影するのがほとんどなので、実際に運転して道路をはしってる場面は別人だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2214:19:17

    そうですね。
    そんな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2019/9/2217:01:47

ご本人のプロフィールにはバイク免許の有無はないですね。

ただ公式として載せていないだけで持っているのかもしれませんが。

今現在のドラマの場合たいてい車やバイクの運転は専門のスタントマンさんがします。せいぜい劇中木村文乃さんがバイクを乗っているシーンがアップで映っていれば牽引とか台車の上でバイクに乗っているように撮影しているだけかと。引きの映像でバイクシーンがあればスタントマンさんがバイクを運転しています。
あとはバイクを止めてヘルメットをとるとかバイクにまたがるシーンは本物でしょうが。

例外的に最近の映画でバイクを自ら運転しているのはさらばあぶない刑事で吉川晃司氏が運転していましたが撮影前に事故を起こしたとか・・・。舘ひろし氏はハーレーに乗ってショットガン撃つのは劇場版での恒例行事ですから、本人による演技でしょうが。それにノーヘルですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2212:31:57

一応、免許は持っているようで、猛特訓したという話は聞こえてきています。私生活で、あんな大型バイクを乗り回すことはしていないようですが。