ここから本文です

主人が浮気しているのがわかりました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2212:20:30

主人が浮気しているのがわかりました。

LINEのやりとりをみて気がつきました。

子供もいるので
できれば離婚はしたくありません。
でも相手からは慰謝料を取りたいです。

相手の年齢、住所、自宅電話番号、勤め先は分かっています。
決定的な証拠がまだないので、浮気調査をお願いしたいと思っています。
費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

知っている方、浮気調査の経験のある方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cah********さん

2019/9/2221:32:17

法律事務所に勤務していた時に、依頼者(今のあなたと同じ
立場の人)が慰謝料請求の訴訟準備のため探偵に調査を依頼されました。

出来上がってきた「調査報告書」を初めて見ましたが
すごいな、さすがプロだという内容です。
よくこれだけ調べたな…と。

状況にもよりますが、尾行、張り込みが24時間に及ぶこともあり
そのほとんどが人件費です。
調査期間は1週間で100万円くらいです。

訴訟を起こす場合、弁護士費用、探偵の調査費用、訴訟にかかる費用
全てを訴額に盛り込んだとしても、全額認められることは
ほぼ無いと思います。

前出の方の仰る通り、赤字覚悟です。
あなたにそこまでする気がないのなら、相手に心理的圧力を
かけるだけで十分かと。

しかし夫の心を取り戻せるかどうかは、別問題なため
わかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2221:41:48

    回答ありがとうございます。
    やはりお金は諦めた方がよさそうですね。
    いろんな方からの回答を見させていただいて、子どもも小さいし、こんなことに大金を使うくらいなら子どもにお金をかけてあげたいです。
    私の気持ちはすっきりしきれないですが、子どもを第一に考えようと思います。

「浮気調査 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2019/9/2213:10:59

退勤の頃を狙って数時間尾行するのに数万円を目安としてください。ピンキリではありますが、安いところでも合計して10万円以下は無いと思います。

100万円以上の予算を用意した方が良いでしょう。それに対して、離婚しない場合に取れる慰謝料なんて100万円を大きく割り込むのが確実なので、赤字確定だとお考えください。

証拠集めなどせず、弁護士に頼んで内容証明郵便を自宅に送り付けてもらう方が、相手への心理的圧迫効果があるでしょう。そこで慰謝料支払いを求め、応じないなら次は会社へも同様の文書を送ってあげるのです。

お金は取れないで終わるとしても、相手は相当嫌な思いをすることにはなると思います。

こちらの方が費用を抑えられますから現実的かと思います。

xxk********さん

2019/9/2212:32:32

根本的には取りたくても取れない場合が多いです
その反面で貴女が用意する初期費用は
浮気調査は最低30
弁護士費用は15くらい考える覚悟が必要に思えます
また、弁護士は成功報酬が発生すると思われます
約50万をかけても取れない事もあるので
余裕があればお勧めします。

Yahoo!知恵袋 特別企画