ここから本文です

長女に、一葉(かずは)って名前を付けようと思うのですが、友人に「五千円札かよww...

fif********さん

2019/9/2218:49:29

長女に、一葉(かずは)って名前を付けようと思うのですが、友人に「五千円札かよww」とバカにされました・・・

一葉を真っ先に五千円札を連想する方はいますか?

具体的に教えていただけたら

名前のイメージ印象を教えていただけたら嬉しいです

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/9/2312:34:32

ご友人は、何の前振りもなく

一葉→樋口一葉→五千円札と連想されるとは、
なかなか文学的素養がおありなんですね。

樋口一葉の場合、「樋口一葉」でワンセットになることが多いと思いますよ。

山田一葉、鈴木一葉、清水一葉…
違う苗字と組み合わさればどうですか?

もちろん、一定数の方は「樋口一葉」を連想する方もいらっしゃると思いますが、
それほど囚われることもないのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

編集あり2019/9/2222:51:02

名前のイメージや印象を赤の他人に問うのはやめましょう。
もし、あなたの名前と同じ名前のイメージや印象をここで問われ、「暇な低能児の印象がある」と回答があってもあなたは平気ですか。

gpz********さん

2019/9/2218:50:57

漢字だけ見ると、「かずは」よりは「いちよう」と読んでしまいます。

ID非公開さん

2019/9/2218:50:53

五千円だと思います
來聖 柊弥 郁依 がいいとおもます。