ここから本文です

私は父の遺伝でワキガです。とても悩んでいます。自分に子供ができたときその子供...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2221:19:51

私は父の遺伝でワキガです。とても悩んでいます。自分に子供ができたときその子供もワキガになってしまいますか?

あと、ワキガの対策法教えてほしいです。

閲覧数:
693
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

村上隆さん

2019/9/2609:22:19

ワキガ体質の遺伝性については両親がワキガ体質の場合80%、片方の親だけがワキガ体質の場合50%の確率で遺伝すると言われています。

ただ日本人だけでもワキガ体質の方は数千万人います。少なくとも電車で毎日何十人も接していますが、それほど不快な人はほぼいないと思います。このようにワキガ体質を心配する方は多いのですが、現実は、ワキガ体質であっても不快な人はほぼいないと言っても過言ではないのです。

また、ワキガ臭対策や体臭対策にはポイントがあります。詳しい内容は次の動画を参考にしてみて下さい。
【体臭を消す方法】
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=7s

またお子さんのワキガの心配についての動画もありますのでよろしければご覧ください。
【子供のワキガ対策。どう対処するか?】
https://www.youtube.com/watch?v=vKP2B6Q7Dws&t=98s

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qth********さん

2019/9/2221:53:50

プルーストクリーム。

jit********さん

2019/9/2221:35:59

二分の一の確率で遺伝します。

対策は脱毛、デオドラント剤、手術でしょうか。
小まめに汗拭きしてデオドラント剤の
塗布でどうにかなります。

耳垢が湿っている人はワキガです。

cnb********さん

2019/9/2221:30:45

私もワキガで悩まされてました。
やはりこまめに汗を拭き
ワキガ予防のクリームを買って塗るといいですよ、これで私良くなりました。

手術は悪化する場合もあるそうです…

mou********さん

2019/9/2221:26:38

手術するか、意識してにおい対策をするかですね…

scr********さん

2019/9/2221:21:54

私の母親が軽度のワキガで姉は遺伝してますが、息子のわたしには遺伝はありません。

対策はこまめに汗を拭くか、手術しかないですね。