ここから本文です

ジャニーズ好きな高3です。私の夢はyoutuberになって自担に認知されることです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2221:24:25

ジャニーズ好きな高3です。私の夢はyoutuberになって自担に認知されることです。

保育科の大学目指してますが、保育士って給料低いらしいし、いろいろと大変で病むらしいので、どうせならもうバイトやりまくって整形してみんなにチヤホヤされる人生の方がいいなと思うようになりました。
いろんなヲタ垢さんの投稿拝見しますと、高卒でアパレルやってますとか、沢山いますし私もそんな感じでいいかなと思います。どうでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/9/2222:16:28

資格を取りつつやるのが一番だと思います。資格さえあれば、一生安泰と言ってもいいくらいですから。YouTuberをやって、もし何かあった時転職に困らないんですよね。保育じゃない他の業種に行くとしても、国家資格を持っているというのは印象がガラリと変わります。
だから、資格を取るために大学には行きながらYouTuberをして、大学卒業後から本格的にYouTuberとして活動すればいいと思います。
保育の知識などをネタとして使う事もできますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mce********さん

2019/9/2221:31:38

保育士でも公立なら給料高いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/9/2221:27:36

やるのは自由ですし、やりたいならいいと思います。
でもYouTubeで生計たてられるのはほんの一握りですよ。
兼業がほとんどでしょうし。

アパレルなら正社員や契約社員もいますし普通に稼いでいます。
保育士も給料あがってきていますよ。

資格を取りつつYouTubeされたらいいのでは?