ここから本文です

来場所は朝乃山が三役上がれますか、栃ノ心が関脇に落ちると枠がないのでしょうか?

oge********さん

2019/9/2221:33:19

来場所は朝乃山が三役上がれますか、栃ノ心が関脇に落ちると枠がないのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/9/2223:00:10

すでに類問もあるようですが、現在の審判部の判断では朝乃山も北勝富士もないと思います。つまり、いわゆる賭博でいうとハンデが-2、横綱2人の休場分です。なので、朝乃山は実質10-2の8勝、北勝富士は9-2の7勝とカウントする。そんな感じかと考えます。

「朝乃山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/9/2314:25:26

今は、関脇、小結を三人にはしない方針ですから、難しいでしょう。あれでも11勝してれば望みはあったと思いますが、10勝では難しいでしょう。また、阿炎が10勝だと栃ノ心が大関陥落であることを考慮して、関脇三人にして空いた小結にということもあったかもしれませんが、その場合でも東筆頭で9勝の北勝富士との兼ね合いですから難しいかもしれません。千秋楽の1敗が大きく響いたと思います。