ここから本文です

PCのHDD&SSDの残容量の問題でソフトがインストール出来ない問題についての質問で...

nun********さん

2019/9/2223:25:36

PCのHDD&SSDの残容量の問題でソフトがインストール出来ない問題についての質問です。

現在使ってるPCはwindows7です、容量が大きいソフトをインストールしようとすると容量が足りずエラーが起きてしまいます。
HDDの

容量には余裕がありSSDはほぼ空きがない状態で、ソフトのインストール時にはHDDの方にインストールするように指定しているのですがうまくいきません。解決方法があれば教えてください。
OSのインストールはSSDにしています。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2019/9/2310:52:30

プログラムフォルダーにインストールされます。
プログラムフォルダーはCドライブにあります。
CドライブがSSDならインストールは出来ません。
また、C:ドライブの空き容量は10%以上確保されていないとフィルが壊れる事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

typ********さん

2019/9/2409:59:07

場合によってはインストール時にOS(この場合はSSDに設定されてる?)テンポラリーフォルダーでキャッシュを作ってインストールするソフトもあるんじゃないかと?

SSDには十分な容量がある。Windowsのtempフォルダーは500MBで設定したメインメモリー上のRAMディスクに。それでとあるソフトをアップデートしようとしたら失敗。何で?と色々チェックしてRAMディスクの容量を1000MBに設定しなおして試したらアップデート完了RAMディスクの容量は650MBくらい使ってた…

なんてことも。SSDの空き容量は1割開けておきたいとは聞きますが。