ここから本文です

WiFiの機器についての質問です。 自分は機械音痴なので説明が下手ですが、ご了承...

kan********さん

2019/9/2304:30:27

WiFiの機器についての質問です。
自分は機械音痴なので説明が下手ですが、ご了承ください。

ポケットWiFiに有線ケーブルを繋げると回線が安定すると聴いたのですが、WiFi 2+というポケット

WiFiにも有線ケーブルは接続できるのでしょうか。

一人暮らしをするということで、家族からポケットWiFiを貰いました。
WiMAX2+とか書いてある小さいポケットWiFiです。

ポケットWiFiなので回線速度はあまり安定しないのは我慢していたのですが、友人とps4のゲームをする際、自分だけ回線が悪すぎるようで一向に繋がりませんでした。

その時の通信速度は、ダウンロードが15.0Mdpsでアップロードが1.0Mdpsとなっていました。

一部のポケットWiFiにも有線が繋げられ、回線が安定するとネットで見かけたのですが、自分の使っているものについては調べたのですが見つけるとこができませんでした。

説明が長く下手になってしまいましたが、「WiFi2+に有線ケーブルが繋げられるか」
「有線ケーブルをps4に接続できるか」
を知りたいです。

詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/2312:36:22

WiMAXは・・

携帯電話回線を使うんだから~通信速度が遅くて不安定

光回線のような高速な通信は望めないよ!

携帯電話回線を使うんだから~ 有線であろうが無線であろうが
通信速度は遅いままだね!


速度にこだわるのなら~ 光回線契約するしか方法は無いですわ!!

質問した人からのコメント

2019/9/23 19:44:29

2人とも、ご回答ありがとうございす。

有線にすることは諦めます(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

編集あり2019/9/2305:07:52

型番がわからないと何とも言えません。
基本的にはクレードルを申し込んで初めて有線接続が出来ます。


ちなみにポケットWi-Fiという言葉はSoftbankの登録商標です。
その為Softbank以外の可搬型Wi-FiではポケットWi-Fiという言葉は使えません。