ID非公開

2019/9/23 9:41

44回答

hpのデスクトップパソコンを使っているのですが、グラフィックボードを取り付けたいと思っています。その際についでにケースを交換しようと思っているのですが、hpのマザーボードって普通のATXケースのネジ穴に合っ

hpのデスクトップパソコンを使っているのですが、グラフィックボードを取り付けたいと思っています。その際についでにケースを交換しようと思っているのですが、hpのマザーボードって普通のATXケースのネジ穴に合っ ているんですかね?もしケース買ってマザーボードのネジ穴が合わなかったら最悪なので、聞いてみました。(hpのマザーボードの大きさをものさしで測ってみたところ、278×212mm(多少誤差あり)でした。)

補足

デバイスの仕様 デバイス名 DESKTOP-891FE2C マザーボードを見てみたのですが、どこに型番が書いてあるのか分からなかったので、設定のバージョン情報というところを見ました。こちらでよろしかったでしよわうか?

パソコン49閲覧

ベストアンサー

0

機種による。 独自仕様で市販ケースへの交換が一切不可能な機種もある。 一般的なMicroATX規格に準拠していて、市販のケースに交換できる機種もある。 一見すると規格準拠だけど、よくよく調べると微妙に規格に準拠しない罠のような機種もある。 HPのパソコン全てが同じ仕様なわけではない。 型番と写真を補足することを推奨。

>補足 それは型番ではない。 ランダムにつけられた文字列であり、あなた自身が自由に変更することもできるので、何の参考にもならない。 マザーボードの型番が分からないなら、パソコン全体としての型番は? 購入時のレシートとか仕様書とかその辺に載ってない?

その他の回答(3件)

0

何故、品番を記載しないのか。話はそこからやね。本体側の情報が皆無なのにどう回答しろと?

0

パソコンの型番とケースの大きさを記入しましょう。 HP、DELL型番でもケースによりマザーボードが異なることがあります。