ここから本文です

イライラしたときに、 「1秒後に意識安定剤 4錠 ∞% 1、」を紙に書くと効果的?

z30********さん

2019/9/2312:12:18

イライラしたときに、
「1秒後に意識安定剤 4錠 ∞% 1、」を紙に書くと効果的?

補足宇宙意識安定剤 仏界意識安定剤

閲覧数:
23
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/2312:47:15

紙に何か書くという行為を実行するコトで、そのイライラの対象から一時的に意識を離すコトができるっす。

結果、冷静になれるというコトはあるんではないでしょか。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

死にたいさん

2019/9/2414:14:40

イライラしたら瞑想しますね。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2404:39:41

ギャバ飲むから。

2019/9/2316:38:34

それが効くと信じていると効果的。

mir********さん

2019/9/2312:35:37

心理学的には有効でしょうね。病は気からと言う言葉があるように、自己暗示で良くも悪くもなります。その心理状態を逆手に取った方法です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2312:22:02

実はそのようなことが実際に社会で行われています。

あなたも一度は見たことがあると思いますが、荷物を宅配便などで送るときに「取扱注意」とか「われもの注意」といった紙を貼り付けることがよく行われていますね。

じゃああれを貼ったから、取扱に注意が払われるか、割れ物として慎重に扱われるかといったら、そうでもありません。

そんな貼り紙とは関係なく、荷物は乱暴に扱われ、投げられ、落とされます。
つまりそんな貼り紙は貼り付けた人の自己満足にしかならないのです。
おまじないにさえなりません。

>イライラしたときに、
>「1秒後に意識安定剤 4錠 ∞% 1、」を紙に書くと効果的

全く効果がないということです。