ここから本文です

キャンプ初ですが、、、

アバター

ID非公開さん

2019/9/2314:41:43

キャンプ初ですが、、、

キャンプは、どの季節が一番いいですか?

各季節おススメの場所とかあったら教えてください

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2019/9/2317:33:57

一般的に、キャンプは暖かい時期にされます。

ただし、真夏は高所でないと暑いですけど、海辺でキャンプされる方もたくさんおられます。

9月中旬~10月辺りが、すごしやすくてキャンプには良い時期です。

我が家は、寒い時期がメインですけど、暑い時期は高所でしています。

オススメとありますけど、日本全国どこでもって事はないと思いますので、なっぷなどのキャンプ場検索サイトで、キャンプ場を探してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

********さん

2019/9/2715:21:42

春・秋・冬がおすすめです!

夏は虫が多くて暑いので私は苦手です。

春・秋は快適に過ごせます。
キャンプを始めるなら虫が少なくなってくる
11月あたりがおすすめです。
夜は少し寒いですが上着を着れば大丈夫!

冬のキャンプも楽しいですよ!
寒いですが、焚き火を楽しめます。
温かいコーヒーやご飯が身にしみます。
人も少ないので、ゆっくりと自然と自分の時間を満喫できます。

tra********さん

2019/9/2600:09:48

うーん
全部 良いですよね

しいて言うなら
冬が一番好きです 空気は澄んで 空は綺麗だし 虫いない 空いている ですね
寒さはマイナス10度くらいまでは 薪で
快適にできます
嫌いは

理由は全く逆 夕立多いし 暑い 虫沢山 混んでる
って感じ
好みの場所は 自分に合った場所を 足運んで探すのも 楽しみですね
夏は 北アルプスが最高ですよ

うーん
全部 良いですよね

しいて言うなら
冬が一番好きです 空気は澄んで 空は綺麗だし 虫いない 空いている...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bje********さん

2019/9/2320:47:02

好みだと思いますよ、

私は暑いのが嫌なので、
夏は高原など標高の高い場所を選びます、
絶対にやらないのが海ですね、暑いし 風強いですから、
潮風もベタベタして嫌です、

川のほとりなどが一番好きです、私の主観ですが、

季節は 秋や春先が良いですね、ただ場所にもよりますが、朝晩めちゃくちゃ冷え込むところがありますので
それなりに準備は必要です、

秋などは 非常に色気のあるキャンプが出来ると思いますね、寒いですが標高の高い場所では比較的早く紅葉も始まりますしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Snow Catさん

2019/9/2320:35:50

暑さ寒さと無縁な春か秋が良いと思います。

標高が高いと春や秋でも寒いですが、個人的には花見キャンプと紅葉キャンプは外せないです。

質問者様が何方の地域にお住まいか不明なので、おすすめの場所は書くことが出来ませんか、お住まいの地域で検索して好みの場所を探されると良いです。

良いキャンプデビューになるといいですね!

2019/9/2318:31:00

天候が安定している秋がいいでしょうね。
…とは云え、期間中の天候には細心の注意を払って下さい。

場所は各都道府県毎にググってみて下さい。