ここから本文です

山梨県のキャンプ場で7歳女児が行方不明ですが、スーパーボランティア尾畠春夫さん...

(≧ڡ≦)さん

2019/9/2413:15:35

山梨県のキャンプ場で7歳女児が行方不明ですが、スーパーボランティア尾畠春夫さんは出動したでしょうか?

彼がいれば100人力だと思います。
前回も警察、消防の捜索隊が見つけられなくても、彼の情熱が見つけてくれました。
なので、少し期待してしまいます。
でも、今回は場所が遠いですし難しいでしょうね。
尾畠さんも忙しくて、あっちこっちのボランティアに行けないでしょうから、今回は仕方なく大分県から見守るだけでしょうか。
尾畠さんも、きっと今回のニュースは気が気じゃないと思います。
尾畠さんも元気そうに見えますが、もうお年ですから、健康でできる範囲でボランティアをやってもらうのは前提ですね。
今回は警察、消防に頑張ってもらいたいですね。

閲覧数:
2,111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/9/2709:17:55

尾畠さんは佐賀の水害ボランティアに参加されてるようです。

  • 質問者

    (≧ڡ≦)さん

    2019/9/2715:17:57

    なるほど!
    それではしょうがないですね。
    きっと心配しながらニュースを見ているでしょうね。
    心を痛めているでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/9/29 01:14:56

回答ありがとうございます!

早く見つかって欲しい。

捜索範囲を広げて欲しい。

警察や消防は当然、ボランティアの方にも

自分の安全を守りながら、活躍して欲しい。

「山梨 スーパーボランティア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/9/2815:52:20

尾畠のおじいさんが前回見つけたのは、当日決められた捜索範囲を自衛隊や警察よりも先にでしゃばって行ったからたまたま見つけたのですよ。一番に行った人だったら誰でも見つけたのです。

尾畠のおじいさんも見つけても自衛隊がいるにもかかわらず「自分が見つけました」と言わんばかりに抱っこしてマスコミの前に登場しましたが、もし大けがしてたらどうするの?

尾畠のおじいさんも次参加しても「やっぱりあの時はマグレだったのか」となるのを恐れ、もう参加しないと思います。今のままならヒーローのまま講演会とかで稼げるし。

「彼がいれば100人力」ってマスコミに踊らされている人もいますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2019/9/2702:55:48

どうでしょうか?
もう歳だし遠いですよね。
でもこの話を聞いたら車で行きそうな気がしますね。

もう6日過ぎました。
今日で1週間ですかね。

260人とボランティアで捜索しているそうですね。

早く見つかって欲しい。
夜が来るたびに今日も見つからなかった。
暗い山の中に居るのかと思うと、可哀想で堪らない。
怖いだろう。お腹も減ってるだろう。寒いだろう...と

私は素人ですが、最初に見つかると思っていたのか?
何故もっと早く自衛隊の人に来て貰って捜索をしなかったのか?と思ってしまいます。

時間が経つに連れ、動いた可能性があると思います。
方向が分からなくなり2.3歳の子とは違うので、キャンプ場に帰ろうとしたのではないか?と思います。
そこで方向を見失ってしまった。

でも登って行ったのなら7歳の子なら下がるのではないか?など思ってしまいます。

とにかく早く見つかって欲しいです。
無事を祈ります。

早くお母さんお父さんの元に戻って欲しいです。

2019/9/2615:06:44

山梨まで交通費だしてくれたらいいのでしょうが、自費で行くかな?

iss********さん

2019/9/2507:52:36

警察と消防は、深い沢には入らない。開けた場所しか見ない。なので発見確率が低い。
自衛隊は、そんか警察や消防が入りたがらない場所にも入って捜索するのを、過去に幾度となく見てきた。
自衛隊の捜索に期待し、一刻もはやくの発見を望む。

sta********さん

2019/9/2502:10:42

尾畠さんが、また、早朝に女児を見つけて出て来てくれたらいいのにな〜なんて期待してしまいます。