ここから本文です

医療脱毛HMRクリニックについて。 先日初めて医療脱毛を契約し施術しました。 以...

bon********さん

2019/9/2514:47:40

医療脱毛HMRクリニックについて。
先日初めて医療脱毛を契約し施術しました。
以前はサロンに通っていたのですが、生まれつき剛毛のためあまり効果が見られなかったので医療脱毛に変更しまし

た。
しかしながら、某サロンよりもHMRクリニックの施術は痛くも熱くもなく、本当に医療脱毛なのか?永久脱毛できるのか?不安になっています。
覚悟はしてましたが、宣伝文句よりも契約時の料金は高かったり、一応在籍している女医さんは爪が伸びていて不潔だったりと、信用できない要素があったので。。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

閲覧数:
885
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/9/2600:12:16

>SHR方式って個人サロン等でも導入されているのに、

その方式がどんな方式なのかはわかりませんが
医療機器認可があるのであれば個人サロンでは
使えません

使ったらそれは医師法違反です

医療機関で脱毛しているのであれば
効果は期待できる可能性は極めて高いと思いますが
万が一 ヤブ医者であれば、医療機器認可がない機械を
使っている可能性もゼロではありません

そんなに不安であるならそれがどんな機械なのか
医療機器承認番号を聞くなどして
自分で調べることも重要です

質問した人からのコメント

2019/9/28 12:07:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/9/2514:54:29

調べてみましたがSHR式という機械ですね。
初回だから出力が弱いこともありますが比較的痛みの少ない種類の機械です。

ただSHR式は一定数効果がない人がいる蓄熱式なので、効果が出ないことも考えられます。