ここから本文です

名古屋から新幹線で東京に行く場合、学割だと往復いくらかかりますか?

aki********さん

2019/9/2620:09:02

名古屋から新幹線で東京に行く場合、学割だと往復いくらかかりますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2019/9/2820:40:55

学割は特急代は割り引かれず、乗車券が2割引かれます。
片道6260円ですので、5000円か5010円です。それに特急券プラスです。

10円以下は切り捨てか切り上げか忘れました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

編集あり2019/9/2913:08:52

学割は、乗車券のみ適用で2割引になる(10円未満は切り捨て)。
「のぞみ」の普通車指定席(通常期)で回答すると、

30日までの購入は、
運賃:6,260円の2割引で5,000円、
特急料金:4,830円で、
計9,830円。往復19,660円。

10月1日以降の購入は、
運賃:6,380円の2割引で5,100円。
特急料金:4,920円で、
計10,020円。往復20,040円となる。