ID非公開

2019/9/26 20:23

33回答

Windows7からWindows 10への移行と簡単に言いますが、Windows7でのWindows Liveメールの送受信メッセージやアドレス帳をどうしたらよいのか、

Windows7からWindows 10への移行と簡単に言いますが、Windows7でのWindows Liveメールの送受信メッセージやアドレス帳をどうしたらよいのか、 ユーザーをあまりにも無視しているマイクロソフトの方針に憤りを感じています。車は乗り換えが簡単なのにアクセルやべダルの位置を勝手に変え、簡単にユーザーが利用できないのはおかしいではないですか。なんか簡単な方法はないものなのでしょうか。

Windows 10886閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

Windows 10では、Windows Liveメールをサポートしていません(Windows Liveメール自体がサポート終了になっています)ので、Windows 7でMicrosoft Outlookに移行しておく必要があります。移行自体は、Microsoft Exchangeでエクスポートすれば簡単にできます。 <私はこの段階まで済ませてありますが、Windows Liveメールの方がはるかに使いやすかったです。> その上で、Microsoft Outlookでメールメッセージ等を外付けHDD等のメディアにOutlookデータファイル(.pst)としてエクスポートし、これをWindows 10のMicrosoft Outlookにインポートしないといけません。 <実は、Windows Essentials(Windows LiveメールやMovie Writerなどが入っているパッケージ)のダウンロードファイルがPCに残っていれば、これをWindows 10にインストールすることは可能です。> なお、Windows 10付属のメールアプリはWindows Liveメールの後継でも何でもない、いい加減なアプリですから、ご注意ください。 連絡先は、Windows Liveメールでhot mailやliveメールを使っていれば、Microsoftアカウントを持っているはずなので、Windows 10のPeopleでLiveメールの連絡先を見ることができます。 ただし、その連絡先は、Microsoft Outlookの連絡先(アドレス帳)とはリンクしていないので、あらかじめ、Vカード形式で外付けHDD等のメディアにエクスポートしておけば、Microsoft Outlookの連絡先(アドレス帳)へのインポートが楽です。 Microsoftの理不尽さについては、私の過去の投稿をご覧ください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12213871492 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14213094869 私の家内のPCはWindows 10にしましたが、私のPC(Windows 7)は、Macにしようかと本気で思っています。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

7に10を入れる?~ねぇ 軽自動車に4トン以上の荷物を積むって感じですね。 オーマイ ゴットですね! メーカーもね 想定外ですよ~。 相手にしていません!

1人がナイス!しています