ここから本文です

私は三億円事件の犯人は自殺した19歳の少年だと思います。そう思う理由を書くので...

aks********さん

2008/12/1413:08:26

私は三億円事件の犯人は自殺した19歳の少年だと思います。そう思う理由を書くのでみなさんの意見を聞かせてください。

①少年が1人で犯行をして、自宅に現金を持ち帰ったら、現職白バイ警官の父に見つかる
②少年はこんな重大事件が見つかれば人生が終わりだと思い自殺or父親が青酸カリで毒殺する。
③父親は、警官の息子が犯人だとまずいと思い必死に紙幣を焼却
④警視庁上層部はこれを知ったが隠した。さらに、捜査はやめるわけにはいかないので時効まで捜査はした。
3億円事件に詳しい方こんなことはないですかね?

閲覧数:
5,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/12/1511:25:43

興味深い考えですが、少し無理があります。

①少年が1人で犯行をして、自宅に現金を持ち帰ったら、現職白バイ警官の父に見つかる

・脅迫状の切手についていた唾液の血液型が少年の血液型と違う。
・脅迫状の筆跡が少年のものと違う
→ 少年一人では不可能
・はたして、家族に発覚する危険を犯して自宅に帰るか?

④警視庁上層部はこれを知ったが隠した。さらに、捜査はやめるわけにはいかないので時効まで捜査はした。

・すでに容疑者として世間に知られているので隠蔽してもメリットが少ない。
・多額の費用、多くの人員を動員して犯人を逮捕できないほうが警察の面子を汚す。
・組織的に隠蔽する場合、秘密を知る人が多くなり漏洩の危険性が高まる。
万一発覚した場合のリスクが大きすぎる。

などが考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adb********さん

2008/12/1900:18:50

当時は自宅の風呂を焚物を燃やして沸かしてる家が多かった。
ある日、少年の家の風呂の煙突から物凄い異臭がしたそうです。
人間の手垢が付着した紙幣を焼却すると・・・

国分寺界隈でのウワサでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる