ここから本文です

アルファード、ヴェルファイアを購入して

アバター

ID非公開さん

2019/10/400:00:03

アルファード、ヴェルファイアを購入して

正直後悔している方はいませんか?

残ったローンや燃費、大きすぎた車体など
色々あると思いますが理由も聞きたいです。

満足している人は対象外で
後悔した人のみ。

補足いないみたいですね。

閲覧数:
952
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/10/810:05:28

義兄が購入しましたが3年ほど乗って、ハイエースに乗り換えました。
単純に荷物を積んだ時にあまり荷物が載らなかったからとのこと。

国産ミニバンとしては大きい方のアルファードですが、大きな荷物を積みたいことが多いとハイエースの方が便利だったようです。
あとは、サイズが大きすぎて狭い道で苦労したとのこと。

その点、4ナンバーハイエースは最高だそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/812:11:38

    確かに積載量重視でいくとハイエースには勝てませんよね。
    やはり乗り心地に特化したおもてなしミニバンなのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アルファード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きゃずさん

2019/10/403:17:24

後悔していると言えば、エスティマから乗り換えて、カタログ値ではエスティマよりも燃費がいいのに実際にはかなり悪いことです。それと、3列目シートがエスティマは収納式だったので、2列目が広く使えましたが、ヴェルファイアは広く使えないことです。燃費は、正直ここまで悪いとは思いませんでした。